RSS | ATOM | SEARCH
おやじ達の地蔵盆その弐
JUGEMテーマ:日記・一般
 
前回からの続きです。

おやじ達の地蔵盆も佳境に入ってきました。

当日は子供達がプールに入っている頃は快晴で暑かったのですが、途中雲が多くなり、雨かなと思う場面がありましたが、何とか持ちこたえてくれた様で、無事イベントも進んでいきました。

ポップコーンの後もまだまだイベントが目白押しです。

我が家の娘が真剣な表情で手に持っているのは・・・・・ダーツボールです。

お菓子を掛けたダーツ1本勝負なのでミスは許されません。(笑)
結構真剣かも。(笑)

「エイヤっ」と投げてはみたものの、命中するはずもなく、キョトンとしている娘に「もれなくプレゼント」のお菓子が!(笑)

大事そうに持ち帰りましたよ。(笑)
お菓子は本当に嬉しい様子。(笑)

その後は「ヨーヨー風船釣りゲーム」です。

このヨーヨー風船を作るのは水を入れたり膨らましたり、釣り上げる糸を作ったりと、相当時間がかかるので、準備していただいたお父さんには感謝です。
思ってる以上に時間がかかりますよ。

色とりどりでカラフルで子供に大人気です。
縁日やお祭り並の出来具合です!

子供達が群がって大混雑。(笑)
最初から大人気!

娘も集中して釣り上げ中です。(笑)
これも真剣!(笑)

と、ここでお父さん達が一度集まってビールで「乾杯」。

お父さんタイムに向けてボルテージが高まります。(笑)
メチャクチャ美味いビールです!

そう、お父さんタイムにはおやじ達待望の「バーベキュー」が!!!
期待感MAXかも。(笑)

炭で熾した火の上にレベルの高いお肉が所狭しと並びます。
焼肉はやはり炭ですね。

肉の卸問屋さんから直接仕入れたお肉とフランクフルトソーセージもドンドン並びます。
これは美味そう%美味い!

炭が上手く熾っていたのか、バーべキュー担当のお父さんの手際が良いのか、順番にジャンジャンお肉が焼けてきます。
最初は全部子供達に!

このソーセージがまた絶品!

バーベキューには勿体無いレベルの味で、仕入れ担当の方とお肉の卸問屋さんに感謝です。
焼いて美味いソーセージです!

やばいそうな写真でしょ。(笑)
今思い出しても蘇る味!?・・・。(笑)

下の写真の左側のお肉が上手く焼けてます。

このお肉もまた絶品で、子供達にも大好評&お父さん達にも大好評!

バーベキュー担当のお父さん達の手際も良くて、その手馴れた様子を応援しながら、僕も美味しくお肉をいただきました。
抜群の肉を堪能!

やはり青空の下大人数で食べるバーベキューはまた格別です。

子供達もお肉大好きなのが良く分かります。(笑)

お父さん達が忙しい仕事の合間に協力し合って、本当に良い地蔵盆を創り上げる機会を拝見させていただきながら、少しお手伝いすることも出来たので嬉しさ倍増の地蔵盆でした。

子供も以前より懐いてくれるようになり、やはりもっと関わらないといけないなと感じながら地蔵盆の後を過ごしています。

来年もハイパー(←これって死語?)(笑)な地蔵盆を出来るようにしなきゃ。(笑)

終わり。


みつばちハウジングのtwitterスタートしました。)

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html


クリック

★★ 
センチュリー21株式会社みつばちハウジングの
「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック
 
 ★★

★★ 右京区で不動産をお探しならこちら・・・
まずはセンチュリー21株式会社みつばちハウジングへ!
 ★★


関西在住の不動産屋さんの日常を描く「すべらない話」ブログです。
バナーを「すべらない話」ブログにリンクしておりますので是非ご覧くださいませ。
上記バナーはリンクフリーです。是非色々な所にお貼りください。


この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:歴史考察, 18:13
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:13
-, -
Comment