RSS | ATOM | SEARCH
冷やし中華始めました?
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日の事です。

一台の車が当社駐車場に・・・。

「おっ、新規のお客様かな?」と思いお出迎えに出ると・・・以前に当社で新築戸建を購入していただいたS様ご夫妻です。

そしてなんとお土産も。

そう言えば、S様は京都でも有名な製麺会社に勤めておられて、ご案内の際も不動産の話題はどこへやら・・・僕も色々と質問をさせていただき「◯△のラーメン屋さんは玉子麺系ですよね〜えっ、違います?」とか「あそこのお店の餃子の皮は美味いですね・・・えっ、あれは手作りと違うんですか」とか、京都のラーメン屋さんや餃子ネタでメチャクチャ盛り上がったことを思い出しました。

僕は超が付くほどのラーメン&餃子好きで、独身時代に京都の有名ラーメン屋さんをほぼ全部食べ歩き、今も食べに行きたい気持ちを抑えるのに苦労しているんです。(笑)

京都は京料理があっさりと上品なイメージですが、その反動か「こってり系ラーメン」の豚骨醤油系のラーメンが美味い土地柄です。

そんな矢先にラーメンの2つの大切な両輪の内の一つ、「麺」と「餃子」のお話しを聞けるとは思ってもいない幸福でした。

今まで食べてきたラーメン屋さんの考え方や、作り方のもう一つ奥にある根本の部分を見れた気がしました。

そんなS様から「一度食べてみて」といただいた冷麺と餃子です。

下が餃子。


「万が一」にも失敗しないように今回は「テフロン」のフライパンで焼きます。(笑)

鉄のフライパンだとカリカリに香ばしく焼けるのですが、マメに焼き加減を見極めないとフライパンの底に焦げ付きます。

なので今回は絶対にテフロン。(笑)


そして下の写真が冷麺です。

これも見るからに美味しそうです。


麺もかんすいの量や、玉子麺、縮れ麺など色々で、太さや固さでスープとの絡み方が全然違うようです。(S様談)

たぶん純粋に麺の美味しさを味わう為に、何も言わず冷麺を下さったのだと推測。(笑)


ちょうどこの日は、嫁と子供が先日マンションを買っていただいたママ友さん家で昼から晩まで上げ膳据え膳状態。(笑)

前日に「明日何食べるの?」と聞いてきましたので「内緒」と答えてやりましたわ。(笑)

しかもこの日は仕事が終わり次第駅まで迎えに。(笑)

アッシーって懐かしいですね・・・って俺の事か?(爆)

まぁ、何も晩ご飯の事を考えて無かっただけに、このいただいたお土産は天からの贈り物です。

静かに心を落ち着けてじっくり味合うと・・・冷麺も餃子もやはり想像以上に激ウマです。

S様、本当に貴重な冷麺と餃子をありがとうございました。

これは本当にプライスレスです。

まだまだ「ラーメン道&餃子道」に未熟な僕に色々教えてくださいネ。

今後共よろしくお願いいたします。



≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html


★★ センチュリー21株式会社みつばちハウジングの
「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック
 
 ★★

★★ 右京区で不動産をお探しならこちら・・・
まずはセンチュリー21株式会社みつばちハウジングへ!
 ★★



この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。




 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:日常の出来事, 10:34
comments(0), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:34
-, -
Comment