RSS | ATOM | SEARCH
Heartful BBQ 上の巻
JUGEMテーマ:日記・一般


最近は、当ブログを読んでいただいているママ友さん、パパ友さん、そしてお客様の中でも、「嫁派」の大派閥が出来上がりそうな反応に、震え上がる程恐怖を感じる今日この頃。(笑)

嫁の素顔を明かすべく、命を掛けて弾圧に負けない所存でごわす。(笑)

負け戦こそ武士(もののふ)の本望よ。

殿(しんがり)こそ漢(おとこ)の花道だ〜。

とチョッチヤケクソになりつつ・・・

本編スタート。(笑)

先日のゴールデンウィークの真っ只中、記念すべき「ハートフルBBQ」第2回を、上の娘と同じ幼稚園のご家族と行いました。

まぁ、僕が勝手に「ハートフルBBQ」と言ってるだけですけど。(笑)

第1回は昨年の同じ時期にお誘いいただいたご家族と我が家との2家族。

今年は3家族が集まって、のんびり&まったりと一日中過ごして来ました。

この分だと来年は4家族かな!?

そして当日を迎えるまで、気になって仕方無かったのが天気予報。

自称「雨女」や自称「晴れ男」の呼称が一人歩きする中、結構天候が変わり易いのがこの季節です。

毎日毎日天気が良いことを家族で祈ってましたが・・・・・

当日の天候は・・・・・・・・・ド快晴! (笑)

雲一つ上空にない素晴らしい天気になりました。


BBQ好きな今回ご参加のT家ご家族は本格的なガソリングリルも持参。

下の写真がそのプロ仕様のブツです。(笑)

燃料はなんと「ホワイトガソリン」。

これが後半戦アウトドアで意外な食べ物に大活躍します。

乞うご期待!(笑)


今回は下の写真、家の端材で飯盒ご飯にも挑戦します。

チャレンジ精神旺盛なN家の薪櫓でご飯が炊かれます。

いざと言う時にこの飯盒は大活躍か???

その節は家族共々よろしくお願いします。m(_ _)m



当日の食材(肉系)は我が家が準備。

ガッツリ系や子供重視系など、バラエティ豊かにお肉を揃えてみました。

今年は今からバーベキューをする回数がかなり多そうな予想ですので、色々な食材も費用対効果を考えながら品数を揃えてみました。


下の写真、子供達が喜びそうな骨付き肉も。

ソーセージ好きなお父さんの為に2種類のブツを用意。(笑)

のんびり焼くので、たっぷり時間を掛けて、じっくり焼き上げます。

炭火マジックの本領発揮・・・ですネ。


今回のバーベキュー。

炭火マジック以外にも、もう一つが・・・。

それは後半ブログにてご紹介しますね。(笑)

遠出してバーベキューをすると、子供も嫁ものんびりできて、お父さん達も入念に忘れ物無く準備したら、後はゆっくり適当に出来るのも魅力です。

小さい子供も自由に遊ばせられますし。

当分我が家の定番になりそうですわ。

京都は少し郊外に出掛けると自然もいっぱいなので、その点も大きな魅力です。

ある意味「田舎」の部分も多いのがいいですね。

そんなのんびり&まったりバーベキュー。

後半に続きます。


京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの眸が日々感じたことや趣味の事、興味のある事をこだわりを持って書き綴っている「みつばち日記」ブログはこちらです↓
http://mitubachiblog.jugem.jp/


京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです↓
http://www.mitsubachi-housing.co.jp/chintai/sumebamiyako01.html


★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html



この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。




author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:幼稚園関係, 06:01
comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:01
-, -
Comment
はじめまして、ブログ楽しく読ませて頂きました。
私はメバリングメインで釣りをしているたけとと申します。
BBQほんと美味しそうですね。
マジック知りたいです^^
たけと, 2013/05/11 6:58 AM









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/1578