RSS | ATOM | SEARCH
地域イベント「モーニングカフェ」 その弐
JUGEMテーマ:日記・一般
 
今回のブログは前回のブログからの続きです。

前回のブログはこちらです。→クリック

「ハッピーモーニングカフェ」イベントのお手伝いの続きです。

いつも一緒に様々なイベントをさせていただいている、歴戦のベテランお父さん達もお手伝いでおられますし、僕的には大船に乗った気でいましたけど。(笑)


提供メニューはマックもぶっ飛びのホットコーヒー&トースト&ゆで卵がセットでナント100円。

「近くで喫茶店は出来ませんな〜」的な衝撃的価格設定。(笑)

人件費無しが1番大きいようです。

中には小学生の子供同士誘い合わせて子供達だけで来ている子も。

この価格なら小遣いで大人になった気分が味わえるのかな!?(笑)


毎月一度開催されてるんですが今回僕は初参加。

集合された顔振りを見ると皆さんほぼ知り合いですけど。(笑)

実際にお手伝いに参加してみると、ゆで卵の仕込みに多少時間が掛かる位です。

地域のお年寄りや小さな子供連れのご家族も集まり、かなり親しみ易い雰囲気で、これなら随分入り易いですわ。

聞くところによると皆さんに愛飲していただいているコーヒーは、プロの喫茶店が使用しているものと同じとの事。

益々営業◯害の匂いがするのは僕だけ?(笑)

まぁ、月イチのみって言うのがミソかも。

今回お父さん達が手伝うことになったのも、最初から予定通りだった可能性が大ですし。

人数がある程度集まって、調理も出来る団体となると、最初から白羽の矢は頭を突き抜けてズボッと突き刺さっていたはずですわ。(笑)

後で聞いたところでは、この日は今までの歴代最高額の売上で約100名以上の方に利用していただいたとか。

途中でパンや卵が足りなくなり、2回位追加で買い出しに行かれました。

そして我が家の娘2人と嫁も誘ってみると来るとの事。

手伝いもせんと・・・早速いただいてます。(笑)


卵大好きな下の娘ももうすぐ幼稚園に入園です。

色んな意味でムキムキです。(笑)


そしてお父さん仲間の一人が、少し気を利かせて卵もあることだし「フレンチトースト」をメニューにしようと提案したところ、男性ホルモンの方が多くなってる気がする大ベテラン&圧倒的多数派のビッグ・マム達女性陣達から瞬殺で却下。

オソロシア〜。(笑)


理由を聞くと「定番メニューになったら自分達(女性陣)が大変やん」との事。(笑)

さすがにこれ聞いたときは絶句。(笑)

「世界の中心で私が1番大事」を見事に実践されてますわ。(笑)

ある意味自分に正直で清々しい。(爆)

つらつら考えてみると、家でも家族の為に毎回料理を作ってるのに、なんで休みの日に大層な事しなアカンの・・・位が妥当な意見かと。

しかもその言葉の裏には「あんたはたまにしか料理しいひんから、気軽に言えるけどな〜」という伏線がありそうな気が。(笑)

当たってません?(笑)

この超Aランククラスのおばさん達多数を相手にするには「想定問答集」と「ロールプレイング」が必須な気がします。(笑)


サプライズでフレンチトーストを作る勇気のあるお父さんどこかにいませんかね???(笑)

多分ですが
「マリンフォード頂上戦争」より凄まじい闘いになりそうな気が・・・。

当ブログはご近所の大勢の方にも読んでいただいておりながら、多分ビッグ・マム達にはまだ知られてない気がしますが念の為・・・・・僕はネムネムの実を食べてしばらく冬眠します。(笑)

Zzzzzz・・・・・・。



京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです↓


★★
株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html



この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。


author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:小学校関係, 06:01
comments(4), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:01
-, -
Comment
ビッグマムのひとりです(笑)
フレンチトースト、瞬殺したひとりでもあります。
「世界の中心で私が1番大事」当然です(笑)
でもせっかくのご提案ですので、大道町の御大に一応伺っておきます。「担当・クッキングパル、フレンチトーストあります」というお知らせを広報紙に掲載できたらいいですね。
姐さん, 2014/02/25 2:44 PM
姐さん

コメント発見した時には心臓止まるかと思いました。(笑)
大御所の姉さん達を敵に回してまでフレンチトースト出来ませんわ。(笑)

血で「ジャムトースト」になります。(哀)
タカハタ, 2014/02/25 9:18 PM
そんなもん、「クッキングパル」を名乗ってるのだから、イイでしょう。
で「クッキングパルのときだけフレンチトーストあります」でええんでないかい?
かくちゃん, 2014/02/26 3:34 PM
かくさん

分かりました。

僕は冬眠してますんで、いいようにやってください。(笑)
四皇相手ではロギア系の実を食べといた方がいいですよ。
(笑)
タカハタ, 2014/02/26 3:39 PM









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/1717