RSS | ATOM | SEARCH
地域イベント「ハッピーモーニングカフェ」 その壱
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日は京都マラソン2014が京都で開催されました。

前々日は大雪、前日は雨という悪天候が続きましたが、当日は寒かったですが晴れ間も見えて上々の天気。

当社駐車場にも深夜から大会準備の為、大量のマラソン準備資材が置かれてました。

朝8時30頃から前の三条通は完全封鎖です。


そんな中、当日小学校で開催される「ハッピーモーニングカフェ」のお手伝いに参加してきました。

たくさんの女性陣やお父さん達が手伝いに続々と集合されてます。


モーニングカフェの準備が一段落したところで、お父さん達と京都マラソン2014の応援の為に、一旦沿道に向かいます。

そしてそこは既に人・人・人。

年々応援の方が増えてる気が。

待つことしばし・・・で最初のランナー集団が通り過ぎていきます。


松尾橋の方まで途切れる事無い人の列です。

沿道の方に混じって僕達も大応援。


お父さん達と一緒に必死で知り合いのお父さんランナー探し。(笑)

これだけ大勢のランナーの中から知り合いの顔を見つけるのは至難の技です。

「あっ、見つけた」

と思ったら一瞬で通過。(笑)

それでも何とか運良く2人の知り合いのお父さんランナーを見つけることが出来て応援し、その内Uさんとハイタッチにも成功!


皆さん老いも若きも活き活きと激走されてますわ。


今年からは沿道に仮設トイレも数多く設置され、ランナーの方に便利なようにかなり改善されてる様子です。

もちろんこの先の補給所では京都らしい差し入れの「八つ橋」なども振る舞われます。


去年までは3月に開催されていたこの京都マラソンですが、今年は2月になり、スタート時間も低い気温に合わせて30分位はずらされたそうです。

それにしても皆さん良く走っておられますわ。

感心しきり。(笑)


この後小学校に戻ってモーニングカフェの手伝いを本格的に開始します。

さて、今回は何人位来られるかなぁ?

乞うご期待デス。(笑)

続く。


京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです↓


★★
株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html



この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。


author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:小学校関係, 06:01
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:01
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/1719