RSS | ATOM | SEARCH
リフレッシュ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先日は幼稚園時代からのパパ友さん急遽お誘いいただき、一緒にバスフィッシングに出掛けてきました。

もちろん目的地は琵琶湖です。

当日の琵琶湖は台風が過ぎ去った後なので、かなりまとまった雨が降って瀬田の洗堰の水門が解放されている・・・との予測で、当日の釣りのプランを組み立ててましたが、思ったほど水位は高くなく琵琶湖に出る水門も水位調整の為に閉まっています。

これは南米のパナマ運河のガトゥン閘門式と同じ方式で、パナマ運河の場合はこの水のエレベーターを使って、太平洋と大西洋を大型船が行き来しています。

ガトゥン閘門の場合はこの水の高低差がナント26mもあります。

もちろん琵琶湖はもっと規模は小さいのですが、それでも何十センチかの水位差はあります。


水門を出るとそこは蒼天が広がる大空間で、思う存分自然を感じ取れる瞬間です。

当日は風もなく、朝は肌寒かったのですが、昼からは半袖でも十分。


そして釣果の方は・・・・・あまり聞かないでください。(笑)

釣っても釣ってもサイズが伸びず・・・・・。

見事に金太郎飴状態です。

これはと思うポイントも8ヶ所くらいをラン・アンド・ガンしましたが、こんな日もあるみたいで・・・。

しかし今回で湖の状態は掴めましたので次回はリベンジです。

話しながら釣りをしてても、話題が尽きることがないので、かなり面白いのですが、釣れてると行き帰りの車中でしか話せないので、一長一短ですけどネ。(笑)

共通の趣味があるっていいですね。

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです↓


★★
株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html



この会の主旨は「不動産業で共に学び、共に栄える」事です。













author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:釣り, 06:01
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:01
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/1824