RSS | ATOM | SEARCH
関ヶ原前夜 後編

JUGEMテーマ:日記・一般


今回のブログは前回のブログからの続きです。

 
さぁ、間近に迫ってきたお父さん達と子供同士のお泊りキャンプ。

昨年のパパ友さん達とのお泊りキャンプの夜は、思い出したくも無いくらい、子供達は全く寝ない状態で夜更かしし放題でしたが、今年はどうなるのでしょうか???

全然その辺りの話題は出ませんし。

皆触れたくないのか?(笑)

諦めの境地か?(笑)

それよりメニュー決めの方が難題ですわ。


 
酒盛りBBQプラス唐揚げやカレー、ポテトにワッフル等、どうしても料理を振る舞いたいお父さん大杉っ。(笑)

子供達をお腹一杯&お風呂で綺麗にするのが至上命題なのは変わらず。


下の写真は幼稚園時代から数年間に渡って圧倒的な数のお母さんファンがいるTさん。


 
疲労骨折で肋骨を折りながらもこの夜参戦!

嬉しそうにお酒を飲んでおられるワンショット確保!(笑)

義理堅く性格も良いナイスパパです。


この夜は絶品の地元愛宕山産の猪鍋と絶品オードブルに日本酒が五臓六腑に染み込みます。

Nさんの奥様に布団をリクエストした上の写真とは別のTさんの無礼な態度(笑)に関係なく、チーズやおつまみが揃って、さながらプレキャンプの様相です。

そして宴もたけなわ・・・Nさん秘蔵のおフランスの超高級コニャック
「アルマニャック」降臨

これはお酒の中のお酒・・・エッセンスそのものの味わい。


このアルマニャックは舐めるように味わう・・・のが一般的なんでしょうが、やはりまろやかさが格別で極上の味です。

今回のキャンプでもお酒好きなお父さんの秘蔵の逸品が登場する予告もありました。

酒量は充分な様子です。

僕的には引越し前にこんな事してていいだろうか?・・・な感がしないでも無いですが、引っ越し自体はプロ任せですし、嫁もキャンプの夜はママ友さん達と一緒に飲むらしいので、思い切り楽しもうと覚悟を決めました。

子供達が各家庭のお母さん達の手を離れて過ごすのは、子供達にとってもお母さん達にとっても貴重な時間です。

 
それにしてもNさん&奥様、美味しい料理とお酒をゴチになり本当に有難うございました。

次回は我が家で!

そんな中忙しい時には忙しいことが重なります。

 
最近は夢も見ないくらい爆睡ですわ。
 
さぁ、キャンプもどうなることやら。

終わり。



嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

株式会社みつばちハウジング「みつばち日記」→http://mitubachiblog.jugem.jp

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!


★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★


★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html


 
author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:幼稚園関係, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2241