RSS | ATOM | SEARCH
地蔵盆ファイナルイベント

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 



今日辺りで子供達の夏休みの最終ラウンドでしょうか?

 

 

宿題の追い込みもあるのでしょうか???(笑)

 

 

話を聴いてると、どこのご家庭でもママさんが追い込んでいる気がしますが(笑)

 

 

先日は夏休みの長旅から戻ってすぐに町内の地蔵盆の手伝いへ。

 

 

役員の方がトラックで出動してくださった御蔭で大助かり。

 

 

何往復も荷物の運搬があると覚悟してましたが・・・本当に助かりました。

 

 

写真のようにテントも含めててんこ盛り(笑)

 


しかも長年の懸案であったお地蔵様を載せる台が、通年ブロックで補強して支えていたところ、これまた大工さんの御蔭で「筋交い補強」完成。

 

 

結果「台」が全くぐらつかなくなり、その仕上がりにベテランマダムも絶賛(笑)

 

 

これだけでも今年は当たり年かも(笑)

 


そしてこれが完成形。

 

 

 

朝からお地蔵様に化粧までして、祠から会場まで運んで鎮座。

 

 

 

町内によってはこれにお坊さんを呼んで「数珠回し」という巨大数珠を子供達複数で回す行事がプラスされます。

 

 

家庭福引やビンゴなどもあって景品がかなり豪華なのと、地蔵盆が子供達の行事なので過剰な程しっかり予算配分されているので、本当に子供に優しい地域だと思います。

 


僕は今年はこの町内の役員と嵐山こども食堂の掛け持ち。

 

 

忙しい時に忙しいことは済ませておく主義なので、かなり忙しいですがやってて楽しいです。

 

 

今回はこども食堂向けに、知り合いの社長様より長期スパンでかき氷機の本削りOKのやつをガッツリ借りれて満足です。

 

 

薄刃調整&本格氷で極上のかき氷をたくさんの方に食べていただきました。


各町内会が地蔵盆だったので、少ない予想でしたが、想像以上にたくさんの方にお越しいただきました。


 

 

 

夏はやっぱりかき氷ですね。

 


そしてナント今回のブログで1832回目の掲載。

 

 

1800回がどうちゃらと以前書いてましたが、あっという間にその数字は過ぎ去ってしまってました(笑)

 

 

しかも最近のブログアクセスは超絶カウント。

 

 

 

ホームページや複数ブログ、SNS運用の効果かな?

 

 

 

これからもボチボチ頑張ります。


 

 

 

嵐山こども食堂ホームページhttp://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 


嵐山こども食堂Facebookページhttps://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/
 

 

株式会社みつばちハウジング「みつばち日記」http://mitubachiblog.jugem.jp
 

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!


右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html

 

 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:右京区町内の出来事, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2486