RSS | ATOM | SEARCH
映画「カメラを止めるな」

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 


先日の休日は映画館で映画「カメラを止めるな」を観てきました。

ちょうど観に行く前の日に「盗作」報道が入って絶妙のタイミング(笑)

しかし予約していた為ブレることなく無事鑑賞。


はい、以上で映画の紹介は終わりです(笑)

ネタバレするのでこれ以上は書けず・・・何も書かない方が良いと思います。

僕的には傑作。

しかもこの日は鑑賞前に飲み物だけ買おうと並んだ映画館の売店で写真の「チョコキャラメルポップコーン」を発見!

これはキャラメルコーティングされたポップコーンの上に更にチョコを掛けるという「悪魔の実」に匹敵する禁断の食べ物ですわ(笑)

反則(笑)


観てきた映画「カメラを止めるな」は最高傑作なのですが、内容はあまり書けない&書かない方が良いので、これから上映予定の映画でオモシロそうな映画をピックアップ。

11月に公開予定の伝説のロックバンド「QUEEN」のボーカル故フレディ・マーキュリーを描いた伝記映画
「ボヘミアン・ラプソディー」が観てみたい。

『X-MEN』シリーズのブライアン・シンガーがメガホンをとり、クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーを音楽総指揮に迎えた本作。

レディ・ガガが「史上最高の天才エンターテイナー」、ケイティー・ペリーが「今も最も影響を受けている」と称賛するクイーンのリード・ヴォーカル、フレディ・マーキュリーの在りし日を描きながら、彼がいかにして世間の常識や既成概念に逆らい、従来の音楽を打ち破ってみせたのか、その真実に迫る物語となっている。


大画面でQUEENの名曲の数々を聴きたいです。


次に気になったのは
「マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー」で8月24日公開。

映画の予告編が凄く良く出来ていて前作の10年後の話との事。


「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。

主人公ソフィがホテルの開業を目指して奮闘する現在と、ソフィの母ドナの若き日である1979年の物語を交錯させながら、母から娘へと受け継がれていく物語をつづる。

ギリシャのカロカイリ島で念願のホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティの準備に追われていたが、母ドナの親友ロージーとターニャもやってきて、久々の再会を喜ぶ。

しかし、ニューヨークにホテルビジネスを学びにいっている夫のスカイから、一緒にニューヨークで暮らさないかと誘われ、心揺れるソフィ。

そんな彼女に、ロージーやターニャ、そして3人のパパのひとりであるサムらは、若き日の物語を話し始める。

キャストにはソフィ役のアマンダ・セイフライドを筆頭に、ドナ役のメリル・ストリープら前作のメンバーが再結集。若き日のドナ役に「シンデレラ」のリリー・ジェームズ、若き日のサム役に「戦火の馬」のジェレミー・アーバイン、ソフィの祖母ルビー役に「バーレスク」のシェールら、新たなメンバーも参加。「17歳のエンディングノート」のオル・パーカーが監督・脚本を手がけた。

メリル・ストリープも素敵ですし。

 

 

 

ABBAの楽曲もウルっと来るくらいこの映画に合ってます。


最後にとても気になった映画
「クワイエット・プレイス」

「音を立てたら即死」

という副題がとても怖い。

音に反応して人間を襲う「何か」によって人類が滅亡の危機に瀕した世界で、「決して音を立ててはいけない」というルールを守り生き延びている家族がいた。

彼らは会話に手話を使い、歩くときは裸足で、道には砂を敷き詰め、静寂とともに暮らしていた。しかし、そんな一家を想像を絶する恐怖が襲う。


我が家も夜中にポテチの袋を開ける音をさせたら「何か」がやってきて即死(笑)

そしてこの日は少し仕事有りで、お客様との商談用件を済ませて帰ろうとしてたら、僕もお客様もお腹が空いてることが判明。

嫁と子供たちは朝から出掛けているので、この肉食女子系のお客様と一緒に食事へ。

2人で1キロ近いお肉を平らげました(笑)

一緒の女性はご飯大盛ですわ。


まだまだ暑い日が続き台風も連発してますが、これで夏のエネルギーチャージも済んで、次は秋シーズンに向けて頑張ります。



嵐山こども食堂ホームページ→http://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

嵐山こども食堂Facebookページ→https://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

株式会社みつばちハウジング「みつばち日記」→http://mitubachiblog.jugem.jp

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!


★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★


★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫

http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html












 

 

 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:映画, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2488