RSS | ATOM | SEARCH
作戦会議

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 


知ってる人は知ってます。

やってる人はやってます。

秘かに・・・。

と、いうことで先日はゲストハウスチームの合同ミーティングタイムを実行してきました。

軍師・・・参謀を交えて作戦タイム。

皆で真剣に痺れるような密度の濃い時間を過ごしてきました。


で、僕は作戦タイム前に糖分補給(笑)

何故か珍しく久々にフラペチーノをチョイス。

僕より年下ばかりのメンバーの中「スウィートポテト・フラペチーノ」が注目を浴びてました(笑)

最近Facebook友達でやたらフラペチーノに詳しい女性が多いので感化されたのかも(笑)

女性は皆さんスウィーツに詳しいですけど。


そして他日。

今度は辛いのが食べたくなって、昼のランチに熱辛の石焼ビビンバとスンドゥブチゲとキムチ。

これも作戦会議でしたが、接客もあったのに誘惑に負けてしまいました(笑)


後でFacebookにネイティブの韓国の某牧師さん(笑)から、「石焼ビビンバとスンドゥブチゲ」は「メイン+メイン」料理の組み合わせなので、韓国ではあまり無い食べ合わせですとアドバイスを戴きました。

なるほど・・・道理で「次はスンドゥブチゲは付かなくていいかな」と一緒に食べた方に話してたとこだったんで納得です。

「スンドゥブチゲには白ご飯」が辛さも中和されてベストとの事。

良いこと聞きましたし次はこの組み合わせで。


 

 

 

今日本で韓国との好感度はかなりの低さです。

 

まぁあれだけ日本叩きすれば当然の結果だとは感じます。

 

しかし昔(韓流ブーム前)何度か旅行に行った韓国は何食べても美味しい魅惑の国でした。

 

キムチに参鶏湯に焼肉に冷麺にビビンバ・・・明洞や南大門市場、梨花女子大辺りをウロウロしてましたっけ(笑)

 

観光と買い物と食べ歩きの国。

 

 

人も日本語を話せる方が結構な確率でおられて、日本人に対して複雑な心中だったと思いますが優しく接してくれる方が多かった印象です。

 

 

個人としては友好的にできるのに、今の国と国の状況は残念です。

 

 

今回のランチは典型的な「お腹空かせてスーパー行ったら買い過ぎるで〜」と昔アドバイスされたことを思い出しましたがそれと一緒ですわ(笑)

「セットに出来る」のが迷う元やなと。

額に「単品」と書いとかないと(笑)

最後に味の感想ですか?

かなり美味しかったんですが確実に食べ過ぎでした(爆)



 

 

 

当ブログをお読みくださった方へ。

この「土地・新築・リフォーム・仕事のこと」ブログでは数万円から数百万円の金額がお得になる知恵と経験をお教えてしています。

気になる方はFacebookにてメッセージをください。

 

→→→https://www.facebook.com/takatsugu.takahata



嵐山こども食堂ホームページhttp://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 


嵐山こども食堂Facebookページhttps://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

 

株式会社みつばちハウジング「みつばち日記」http://mitubachiblog.jugem.jp
 

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!


右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:土地・新築・リフォーム・仕事のこと, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2504