RSS | ATOM | SEARCH
準備中

JUGEMテーマ:日記・一般





今年のM−1は面白かった・・・と思ってたら場外乱闘の様相(笑)
 
酒飲んでその様子を動画配信したらまずいでと思いつつも、上沼さんも今回はかなり好き嫌い言い過ぎてるきらいがあるから・・・どちらもあういう芸風なんでしょうか?

 
さて閑話休題。

 
今月の嵐山こども食堂は12月16日(日)開催です。

 
そんな中「嵐山こども食堂で食べてください」と大きな柿を届けて戴きました。

H様、いつもありがとうございます。

 


 
府立図書館さんからは大量に本が届きました。

 
漫画もあって読みやすそうです。

 
先日もお手伝いの方より「今日Facebook見て来られた子どもさん連れのお母さんが本の読み聞かせしてほしいとのことで、日本語の絵本を○○○くんが英語で読んでくれはりました」との驚きの報告が。

 
もしよかったらいつもお手伝いに来てくれてる高校生達の、超約英語の絵本読み聞かせをリクエストしてみてください。


 
下の写真のこれはフードセンターさんから戴いた大量の野菜類です。

 
これも無農薬野菜なので、しっかり次回のこども食堂で使わせていただきます。


 
今月はクリスマスメニューなので、お手伝いの方が多かったらひと手間掛かるメニューを考えております。

デザートは生ケーキとフルーツみつ豆に決まり。



スープは自家製手作りベーコンを使ったミネストローネ。



メインはまだ未定です。
author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:こども食堂, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2539