RSS | ATOM | SEARCH
今年最後のブログ

JUGEMテーマ:日記・一般



今年も早いもので年末のご挨拶をさせていただく日となりました。
 
いよいよ今年最後のブログです。

 
来年には平成も終わり新元号が予定されており、昭和生まれの僕には隔世の感がありますが(笑)

 
そして年末とは言うものの、早くも来年の予定が決まってるイベントが動きつつあります。

 
御蔭様で今年の11月で丸3年目を迎えた嵐山こども食堂の活動が表彰されるそうです。
詳細をメンバーの皆さんにも伝えて喜びを分かち合いたいなと思います。

本業の不動産業の方も、今年は申し込み書覧に「平成生まれ」とご記入いただいたお客様にも大勢お越しいただき、また元号が変わるのだなぁと、時代や世代が変わりつつあることを昨年よりもより一層強く感じる気がした一年でしたが、商売柄言うのもなんですが「家だけが全てじゃない価値観」も顕在化してきた一年かなとも思います。


 
賢く借りる、賢く買う、賢く建てる、賢く売るを来年もお客様と一緒に考えて歩んでいけたらと考えてます。
 
今年は台風21号の影響で当社のお客様でも屋根瓦やお家の補修工事を来年まで持ち越すお客様も多々おられます。

 
一刻も早くと焦りながらも職人さん不足や瓦不足で泣かされた数か月ですが、補修とは関係の無い部分のリフォーム工事まで手が回らない状態になるつつあるので、来年早々からは僕も現場で職人の一人として手伝うことになりそうです。

 
高いとこは登りませんけど(笑)


この経験を通して家造りにフィードバックできるよう頑張る所存です。


そして今年一年はたくさんのお客様にご来店戴き、賃貸契約やリフォーム工事・新築・中古住宅・マンションのご購入をしていただいた一年でした。


 
不動産歴20年近い歴史の中でも、近年稀にみる程超忙しい一年でしたが、今までお家やマンションを購入していただいたOBのお客様とも、台風災害を通して再度色々相談を受けさせていただいた年でもあり、不幸中の幸いにも出費を抑えられた適正な工事をさせていただくことが出来たかなと自負しております。

 
来期もまた新たな出会いに大いに期待しつつ、今までのご縁も大切にさせていただけたらと思っています。

 
来年もまた宜しくお願いいたします。

 
株式会社みつばちハウジング スタッフ一同



嵐山こども食堂ホームページhttp://arashiyamakodomosy.wix.com/kodomosyokudou

 

 

嵐山こども食堂Facebookページhttps://www.facebook.com/arashiyama.kodomosyokudou/

 

 

株式会社みつばちハウジング「みつばち日記」http://mitubachiblog.jugem.jp

 

京都市右京区の名所・旧跡・美味しいケーキ・美味しいお菓子やご近所の名店・グルメ情報・HPの無いお店もたっぷり登場させて行きます!

 

 

右京区はこんなトコロ・住めば都と言うけれど・・・ページへのリンクはこちらです!

 

 

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの購入マニュアル」はこちらをクリック ★★

 

 

★★株式会社みつばちハウジングの「住まいの売却マニュアル」はこちらをクリック★★

 

 

★★右京区で不動産をお探しならこちら・・・まずは株式会社みつばちハウジングへ! ★★

 

 

★★右京区で賃貸マンション・借家をお探しならこちら・・・株式会社みつばちハウジングへ!★★

 

 

≪当社の取組が書籍に掲載されました!≫
http://www.ck-pub.com/books/net-shinkaron.html

 

 

 

 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:土地・新築・リフォーム・仕事のこと, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2544