RSS | ATOM | SEARCH
約束のネバーランド


最近テレビで「約束のネバーランド」の放映が始まりました。

 
これは週刊少年ジャンプ誌上で今でも掲載されている大人気漫画のアニメ版。


一昔前は傑作漫画もアニメになると不要な展開が増えて、原作に忠実ではないものが多くあり、「漫画は読むけどアニメは・・・」な方も多かった気がします。

 
が、このアニメは原作に忠実なのでかなり面白くて見応えがあります。


簡単なあらすじです・・・

 

色々な孤児が集まる「孤児院」・グレイス=フィールド(GF)ハウスは、院のシスターで「ママ」と慕われるイザベラのもとで、「きょうだいたち」にも血縁関係はないが、幸せに暮らしていた。

ここでは、赤ん坊のころに預けられた子供を、特殊な勉強とテストにより育てあげ、6歳から12歳までの間に里親の元へと送り出す...と孤児たちは教えられていた。




ここから先はネタバレを含むので注意してください。


 

まだ原作を読んでない方はストップ(笑)

 

里親が見つかり、外の世界に出ることになったというコニーが人形を置き忘れたため、主人公で身体能力に優れるエマと、知略に優れるノーマンはそれを届ける。

しかし二人は、近づくことを禁じられていた「門」でコニーが食肉として出荷される瞬間を目撃する。

そこから「鬼」の存在を知った二人は、リアリストで博識なレイのほか、ドン、ギルダを仲間に引き入れ、GFからの脱獄計画をスタートさせる。




ミステリーとSF、そしてホラーの要素が絶妙です。


最初はそんなに気にしないでいたら・・・最近はドハマりしてます(笑)

鬼達にも弱点があり、人間を見くびって油断することもあるので、まだ救いがありますが、同じ人間がかなり怖い。

 

まぁ、ウォーキングデッドでもゾンビより何より一番怖いのは人間ですけど(笑)

 

今同じように放映中の「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」も原作に忠実で、かなりイケてるので楽しみが続きます。

 

いつまでも終わって欲しくない(笑)

 

寒い毎日ですが熱い展開もありますので目が離せませんわ。

 

 

キャンペーンのお知らせ!

 

 

只今当ブログ連載2000回カウントダウン記念として、当社でご成約のお客様にアウトドアグッズのプレゼント実施中!

 

 

DOD・Coleman・ユニフレーム・テンマクデザイン・OGAWA・mont‐bell・patagonia・Columbia・snow-peak・soto・キャプテンスタッグ・ロッジetc

 

 

ドシドシご応募ください!!!

 

author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2558