RSS | ATOM | SEARCH
不適切動画


凄いですね・・・不適切動画。
 
一部のアホな従業員のせいで、真面目な会社や社員さん全員のイメージや価値が全部損なわれる。

 
こんなに騒がれて賠償もしないといけないのに無くならないのがおかしいですわ。

 
今まで企業が厳罰や賠償を求めてこなかったのが遅いくらい。

 
「当社の指導や教育が至りませんでした」ということらしいです。

 
しかし確実に流れは変わりましたね。

 
昔、僕がバイト学生だった頃のコンビニは、そこのオーナーの方針で監視カメラが「社員&バイト&パート」さん達を監視してました(笑)

 
先日そのオーナーとお客様として再会した際は腰が抜けるくらいビックリしましたが(笑)

 
昔の出来事が走馬灯のようにまざまざと蘇ります。

 
当時はバイト歴の長い先輩と一緒にバイトしてる最中、監視カメラを徐々に動かして「死角」を作ることに専念してました。

 
で次の日。

 
オーナー「カメラは触らないでくださいね」

 
と釘を刺される。

 
「はい、わかりませした」

 
といいながら、その先輩か僕がまたカメラを微妙に動かす。

 
そしてまた

 
オーナー「カメラは絶対に触らないでくださいね!!!」

 
と全然笑ってない目で言われる・・・の繰り返し(笑)

 
今から思い返してもイタズラと言えばイタズラですが、自分の働き口を貶めたり、働けなくなるまでの事は誰もしていなかった時代かなとも思います。

 
年初のサッポロでの賃貸業者のハウスクリーニングスプレーの爆発事件でも、かなり驚きましたが、最近の不適切動画の登場頻度にはビックリを通り越して唖然です。

 
皆さんもそう思いませんか?


キャンペーンのお知らせ!


 
只今当ブログ連載2000回カウントダウン記念として、当社でご成約のお客様にアウトドアグッズのプレゼント実施中!

 
DOD・Coleman・ユニフレーム・テンマクデザイン・OGAWA・mont‐bell・patagonia・Columbia・snow-peak・soto・キャプテンスタッグ・ロッジetc

 
ドシドシご応募ください!!!

 
author:京都で一番「ありがとう」といわれる不動産屋さんを目指している株式会社みつばちハウジングの代表取締役の高畑 高嗣(たかはた たかつぐ)です。, category:土地・新築・リフォーム・仕事のこと, 06:00
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:00
-, -
Comment









Trackback
url: http://mitubachiblog.jugem.jp/trackback/2569